FC2ブログ

チワワのゆう君10才

未分類
08 /30 2017
8/30の札幌は日中でも20℃位と空気が冷たく秋の訪れを感じました。
午後からは、札幌ドーム近くのマンション12Fにお住まいのお客様でした。クルマが無いのでペットサロンに連れて行くのが大変だと思っていたところ、「ふりっぱー」の広告を見て直ぐお電話を下さったとのこと。(マンション3F以上に対応出来るシャンプーカーは、北海道では私だけですので、是非お友達にもご紹介下さいませ。)
「すごくおくびょうで、いつものサロン以外で大人しくしてるか心配なんです。」と奥様からお問合せせがあり、「是非一度お試し下さい。」とお答えし、翌日改めてご予約下さいました。
ご主人にバスタブに入れて頂き、コミュニケーションを取って早速シャワー。觀念して大人しくなったので、あとはお任せ頂きました。
やっぱりシャンプー慣れしているゆう君はさすがでした。シャンプー、ジェットドライヤー、耳掃除、爪切り、足裏毛カット、スリッカーブラシで仕上げと、ずっと大人しくしてくれていました。
来月以降も会える事になりました。末長くよろしくお願いします。
スポンサーサイト



8/30 札幌の朝は12℃と冷え込みました。

未分類
08 /30 2017
ミニチュアダックスのベティちゃん15才。中央区では初めてのお客様、マンション3Fにお住まいです。
札幌のフリーペーパー「ふりっぱー」9月号に、「高層マンション対応。ソーラー&サブバッテリー装備車」と広告を載せたのですが、早速お電話下さりお伺いしました。
シャンプー大好きで、素直に施術させてくれました。
朝寒かったので、お湯を熱めにしてシャンプー、ジェットドライヤーも勿論温風ですので、全然寒くありませんでした。
−10℃の真冬は、シャンプー室を熱風で暖めるヒーターも備えておりますので、ご安心してご利用出来ます。
我が家のMダックスはスムースなので、ロングのダックスは憧れでした。抜毛は多いですが、あのフサフサ感はたまらなく気持ちよかったです。
またお会いするのを楽しみにしています。

シェットランドシープドッグのシェル君

未分類
08 /30 2017
8/29の4匹目は、シェルティーのシェル君来月で16才。飼主様が小学校の時から一緒に過ごして来たそうで、宝物のワンちゃんです。
目も見えなくなりサロンに連れて行くのが難しくなったということで、ご利用頂きました。
毛並みがフサフサで、貴族に飼われているイメージでした。シャンプーも大好きで、とても気持ち良さそうでした。爪も短く切り、足裏毛もスッキリカット。床でも滑り難くなりました。
元気で長生き出来ますよう、またお世話させて頂けると嬉しいです。

チワワのイチちゃん6才

未分類
08 /30 2017
2匹飼のお客様の2匹目はイチちゃん。
足を触られるのが大嫌いで、飼主様でも噛み付くので爪切りが大変。でも伸び過ぎていたので飼主様と2人掛りで漸く出来ました。爪切り出来て良かったです。

チワワのフス君13歳

未分類
08 /30 2017
チワワ2匹の飼主様のご依頼でお邪魔しました。最初はフス君。クリーム色の毛並みが美しいチワワちゃん。とっても素直にシャンプーさせてくれました。



パピヨンのモコちゃん

未分類
08 /30 2017
パピヨンのモコちゃん7才。シャンプー大好きで、お利口さんでした。9月には当ホテルに3泊4日でお泊まりの予約も頂いています。
飼主様に赤ちゃんがお生まれになり、ペットサロンに連れて行くのが大変とのことでご利用頂きました。お困りのお客様のお役に立ててとっても嬉しいです。



泳げたい焼き君!

未分類
08 /28 2017
スタンダード プードルのシモン君2才。名前の由来は、ヘアスタイルが子門真人に似ているからとの事でしたが、会って納得しました。
飼い主様の所に来てまだ2ヶ月。少し怖がりさんとのことで、飼い主様に立ち会って頂きました。素直に言うことを聞いてくれて、無事施術出来ました。
また会えるのを楽しみにしています。

リリーちゃん

未分類
08 /26 2017
8/25のお客様、ラブラドールレトリバー&ボーダーコリーのMix リリーちゃん。朝8:00にお迎えに行き、3泊します。2週間前に1泊してますが、初めてのシャンプー。シャンプー大好きでした。
夕方はお散歩。お散歩嫌いと言われましたが近所の「かっこう公園」を中心に40分お散歩。お散歩も大好きでした!
お客様であるワンちゃんの気持ちを考え、気持ち良く滞在できる様に努めております。

谷さん史上最大のワンちゃん

未分類
08 /18 2017
4件目のお客様。グレートピレニーズのラルフ君6才。いつもお世話になっている方のワンちゃんです。
3年前、以前の飼主さんが保健所に連れて行く直前に貰い受けたそうです。
シャンプー大好きで、終わったあとはとても懐いてくれました。
クルマが狭かったので、お家の中でパチリ。今までシャンプーしたワンちゃんの中で最大です。

シャンプーカー冬対策②

未分類
08 /11 2017
シャンプー室の床はステンレスです。冬に雪の付いた靴で乗ると、滑って危険です。雪氷とステンレスの関係は、スケートリンクとスケートの関係と同じです。そこで滑り止め仕様のクッションフロアを貼りました。
入り組んだ床の図面を作り、クッションフロアを切り出し、粘着テープで貼り、縁をコーキングしました。完成まで丸2日掛かりました。
これは、《ぼんぼり》の小倉さんを参考にしました(^^)

idoghitujigaoka

FC2ブログへようこそ!