FC2ブログ

柴の はるチャン 11才。

未分類
10 /30 2017
はるチャンは、初対面の私に直ぐ近寄って来てご挨拶。お鼻でツンツンしてくれました。
久しぶりのシャンプーで初めは嫌がっていましたが、シャンプーでキレイになると気持ちがいい様で、途中から大人しくなりました。
ジェットドライヤーは音と強風にビックリ。台の上を逃げ回りました。そこで、最弱の風から徐々に慣らして行くと、ほぼ平気になりました。頭と顔はドライヤーで乾かしました。
お散歩は毎日しているので爪が伸びていたのは狼爪だけ。前足は触らせてくれませんでしたので、私の顔を3分間舐めてもらって落ち着くのを待ちました。頃合いを見て、ニッパータイプの爪切りで正面から切る事が出来ました。
お家に帰ると、サヨナラの挨拶に来て私の顔をペロペロしてくれました。それをご覧になった飼主様は、「こんなに懐くなんて!」とびっくりされていました。ワンちゃんと仲良くなるには、シャンプーするのが一番早いかもしれません。はるチャンまたね!
スポンサーサイト



ハル君もうすぐ14才

未分類
10 /26 2017
2匹目は「ハル君」14才。「大人しいから大丈夫ですよ!」とシャンプー → シャワー → ジェットドライヤーまでは順調でした。顔を乾かそうと耳に触った途端、牙をむいて豹変。では先に爪切りと思い後ろ足は素直に切らせてくれましたが、前足を握った瞬間また豹変。結局エリザベスカラーをして、なだめすかして、お腹お尻の部分カットと爪切り仕上げのドライヤーをしました。
私が初めてシャンプーするワンちゃんによくあるのですが、前足の狼爪だけ数ヶ月切られず、巻き爪が輪になる直前状態。ハル君もそうでした。多分先月までの業者さんが狼爪をカット出来ずに放置したのでしょう。私はじっくり時間をかけてなだめ、前から無事カット出来ました。ハル君良かったね!

ひなた君6才

未分類
10 /26 2017
今日も2匹飼われているお客様でした。
最初は、6才でやんちゃな「ひなた君」。「男の人は噛むかもしれません。」とのことで、エリザベスカラーをしてシャンプーしましたが、大丈夫だったので、途中からカラーを外して施術しました。お腹もお尻も足の甲もキレイに部分カットさせてくれました〜。仕上がり後、玄関まで抱っこして連れて行けました。

ゴールデンのだいち君2才

未分類
10 /24 2017
2才のだいち君は、お家以外で初めてのシャンプー!今までは飼主様がご自分でシャンプーなさっていましたが、乾かすことに限界を感じられ、弊店にご依頼下さいました。
「だいち君は体を触られるのが大好き!」とのことで、シャンプーもドライも触られっぱなしですから、終始ゴキゲンでした。私の顔もいっぱいペロペロしてくれました〜!
最後はテーブルの上でリラックス!


当店のドッグホテルは多頭飼いのお客様に人気です。

未分類
10 /23 2017
当店のドッグホテルは、多頭飼いの飼主様に人気です。ホテル室は5帖1室のみですが、先着予約順に貸切状態で自由に過ごして貰っています。天気が良ければ、庭で遊ばせたり、朝夕10分程度の散歩もしています。普段お家で自由に過ごしているワンちゃん達にとって、ストレスは大分少ないと思います。もちろんケージもご用意しておりますので、お食事は別々にさせたり出来ます。是非一度ご相談下さい。
(写真は高齢のMダックス親子3匹様。昨晩は2度目のお泊りでしたので、すっかり慣れて安心して過ごしていました。)

キャバリアのリオンちゃん

未分類
10 /22 2017
今年12月で2歳になるキャバリアのリオンちゃん。。初めて入るシャンプーカーはちょっと怖かったけど、お家の前だったので我慢出来た様です。シャンプー大好きで、お腹・お尻・足の甲・耳回り・爪・足裏のカットも素直にさせてくれました。とっても助かりました。
サロンでは、お迎えを待つ時間ケージに入れられるのがとっても嫌で、お家に帰ってからもどしてしまっていたそうです。
シャンプーカーは、慣れてくれたかなぁ。また呼んで下さいね!

Facebookからご予約下さった多頭飼いのお客様。2匹目。

未分類
10 /22 2017
2匹目は、ヨーキーのえる君♂。まる君同様シャンプーと部分カットを承りました。お腹〜お尻と後ろ足はカットさせてくれました。お顔は途中まで、前足はイヤイヤでした。でもよく頑張って我慢してくれました。
最後は2匹揃ってお見送りしてくれましたので、次はだんだん慣れて、も少しカットさせてくれると思います。

Facebookからご予約下さった多頭飼いのお客様。1匹目。

未分類
10 /21 2017
1匹目は、マルチーズとチワワのMIXのまる君 ♂。シャンプーと部分カット(顔・お腹・お尻・足甲)を承りました。よく頑張って我慢してくれましたが、お顔のカットの仕上げはさせて貰えませんでした。次回仲良くなって来たら切らせて下さいね!

チワワのあんこちゃん7才

未分類
10 /13 2017
2匹目は、あんこちゃん。シャワーは苦手だったけど、あとは平気でお尻周りのカットまで終わらせてくれました。真っ黒い爪が大分伸びていたのですが、慎重に少しずつカット。少し出血しましたが、止血剤ですぐ止めるので大丈夫。でも痛かったよねゴメンなさい。今度は長くなり過ぎる前に呼んで貰えると、私もあんこちゃんも助かります。よろしくお願いします。

チワワのきなこちゃん1才

未分類
10 /13 2017
チワワ2匹飼われているお客様。栗毛がカワイイきなこちゃんは、シャンプーもジェットドライヤーもへいっちゃら!爪切りもなすがまま。お尻周りもバリカンとスキバサミで素直にカットさせてくれました〜!1才にして図太い神経の持ち主、将来が楽しみです!

idoghitujigaoka

FC2ブログへようこそ!