FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シン君

未分類
02 /10 2018
豊平区月寒東にお住まい、Mダックスのシン君16才。STVテレビの放送とふりっぱーの広告をご覧下さった飼主様が、御用命下さいました。

いつも行っているペットサロンでは、シャンプー・カットのお預かり時間を3時間求められるそうです。病気のあるシン君には難しい相談です。途中で具合が悪くなる不安があるからです。飼主様が3時間お店で待つのは厳しいですね。

また、他の出張カーシャンプーもお試しされたそうですが、カットはしてなかったそうです。

そこで弊店の登板です。シャンプーとお尻・脚・足・胴の伸びた被毛のカットもお願いされました。私は「1時間半です。」とお答えして15時半過ぎにスタートしました。

シン君は体が大きく毛量も多め。伸びた脚の被毛はボーボー。特に指間の毛が凄く伸びていました。

これでは足を滑らせ脱臼や骨折の危険が高いので、バリカンで脚・足全体をスッキリし、指間も指の形が分かる様に刈り込みました。お尻を短く丸く整え、肛門回りやお腹も刈り込みました。

シン君はずっと無言で全面協力。とても助かりました!(もし爪切り嫌がられたら、それだけで20分ロスします。)

17:00過ぎにシン君をお家にお届けして無事終了!飼主様は、「もし途中で具合が悪くなっても、家の前なら直ぐ病院に連れて行けます。この時間なら動物病院がまだ開いているので安心です。」と仰ってくださいました。施術する立場からも、その通りだと思いました。

高齢犬の場合、①スムーズに施術出来て短時間で終わる場合と、②休み休み施術して時間が掛かる場合があると思いますが、シン君は①でした。これからは、万が一を考えて明るい時間での施術にこだわって行こうと思いました。

飼主様にはご満足頂けて来月もご依頼いただきました。スケジュールが決まり次第、お電話くださいます。どうもありがとうござます。どうぞよろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

idoghitujigaoka

FC2ブログへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。