FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チョコちゃん

未分類
02 /13 2018
白石区平和通にお住まい、チワックスのチョコちゃん今月で7才になります。

いつも飼主様がご自宅でシャンプーなさっています。爪切りと肛門腺絞りは動物病院に連れて行っているそうです。でも冬場は抱っこして歩いて行ける距離ではないのでお困りだったそうです。
そんな時、12月下旬発行の「ふりっぱー1月号」をご覧になり御用命下さいました。

チョコちゃんは初対面の私に吠えっぱなしでしたので、飼主様にシャンプーカーまで抱っこして連れて来ていただきました。

そして私と2人だけになりシャワーが始まると、急に大人しくなりました。シャンプー大好きでした。パパパと終わらせ、ドライ。歩き難くそうだった伸びた爪と指の毛を短くカットしたところ、歩くのが楽になったのでしょう、すごく喜んだ様に私には見えました!

仕上がって私に抱っこされてお家に帰ると、飼主様は「もう仲良くなったの⁈」とチョコちゃんの豹変ぶりにビックリされていました。

ワンちゃんがやってもらいたいことに気付いてやってあげると、ワンちゃんはすぐに懐いてくれます。初対面のワンちゃんと1回のシャンプーで仲良くなれるのは、私の場合9割くらいあると思います。自然とそうなりました。

チョコちゃんの場合も、指間の毛が直ぐ伸びるので、短く刈込みました。
ねぇ、スッキリしたでしょ!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

idoghitujigaoka

FC2ブログへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。