FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まいチャン

未分類
03 /07 2018
厚別区厚別西にお住まい、チワワのまいチャン4才。弊店初めてのシャンプーです。飼主様は新聞・テレビ・ふりっぱーの広告3点セットをご覧になり御用命下さいました。

まいチャンはブラック・タン。当然爪もほとんど黒。今まで爪切りで嫌な思いをしただろうことが容易に予想できます。

シャンプーつけたスポンジで肩辺りを洗おうとしたら、いきなり私の手を本気で噛みに来ました。最初からそうなんだぁ。でも噛ませないから!

シャンプー、ドライを何とか終わらせ、抱っこして落ち着かせ、そのまま後ろ足の爪を切りました。でも前足は手触れただけでビクッと怖がります。そしてすぐに噛みにきます。何度やっても無理でした。口輪も拒否。

最後の手段!飼主様に御登場頂きました。抱っこして前足を握ってもらい無事爪切り出来ました。引き続きシャンプー中に出来なかった肛門腺絞りも挑戦したところ、ピッピと噴き出ました。

飼主様のお話しでは、噛み癖のためシャンプーしたサロン全部で断られ、唯一やってもらってた動物病院ではトリマーさんがお休みになりお困りだったそうです。
「この形で構わなければ、これからもお願い出来ませんか?」と飼主様。「私1人では爪切り出来ませんので、お手伝い頂けるなら助かります!」と私。
そんな訳で、来月のご予約を承りました。まいチャン仲良くなろうね!よろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

idoghitujigaoka

FC2ブログへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。