FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴンスケ君

未分類
03 /11 2018
厚別区青葉町にお住まい、ゴンスケ君18才。私が洗ったワンちゃん最高齢!
シニア犬をシャンプーしてくれるお店が無くてお困りだった飼主様からご支持を賜り、昨年12/22以来2回目のシャンプーをさせていただきました。当初2/28の予定でしたが、ゴンスケ君が体調を崩して延期。その間通院治療して体調を整えて当日を迎えてくださいました。

私は時短と体力温存を心がけました。うつ伏せのまま足回りのカットと爪切りをしてからシャンプー。肛門腺もしっかり出ました。シャワーが終わったらまずタオルでしっかりドライ。時短の要(かなめ)です。
ところが、ジェットドライヤーをかけ始めたところ、抜け毛がどんどん舞い上がりました。換毛期に突入していたのです。体が元気な証拠!嬉しいけど処理は大変でした。
換毛処理後、汚れ易いおなか・お尻・脚の毛を短くカット。耳裏の毛玉をバリカンで処理し同時に毛玉予防。次のシャンプーまで快適に過ごせる様に心掛けました。
ゴンスケ君は、最後まで泰然自若と素直に協力してくれました。
お家に戻るとベッドで休憩。でも私が帰る時、ベッドから出て来てご挨拶してくれました。とても礼儀正しいゴンスケ君でした。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

次回もよろしくお願いします

今回もありがとうございます( *´︶`*)又、元気なゴンをトリミングよろしくお願いします(*Ü*)

どうもありがとうございます。

お返事どうもありがとうございます。次回は換毛期が終わっているといいなぁと思います。どうぞよろしくお願いします。

idoghitujigaoka

FC2ブログへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。