FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピース君

未分類
03 /12 2018
中央区南14条のマンションにお住まい、Mダックスのピース君16才。弊店初めてのシャンプーです。
飼主様は、道新・テレビ(イチモニ)をご覧になられ、弊店ホームページをしっかりお調べになられて御用命下さいました。

ピース君は痩せて来てはいますが、足腰はしっかりしています。兎に角時短を心がけ1時間以内に終わらせる約束をして取り掛かりました。
飼主様ご夫婦とお子様3人で窓からご覧になってくださっています。まず伸びた爪と足回りをカットし、シャンプーは素早く2回。しっかりタオルドライした後ジェットドライヤーで抜け毛ごと水分を吹き飛ばしました。ピースも換毛期。アンダーコートが結構抜けました。
飼主様に伸びた被毛のカットをお伺いすると、オシッコでお腹の毛が濡れるとのことで、お腹だけバリカンで短くしました。
最後に飼主様にシャンプー室に入って頂き、仕上がりをチェックしてもらいました。無事OK貰いました!
ここまでで丁度1時間。どうもありがとうございました。

飼主様も転勤族とのこと。ホームページの私の自己紹介をお読みになられ、「札幌2年目ですが、その前は盛岡だったんですよ!県立中央病院のそばでした。」と飼主様。「上田1丁目、2丁目辺りですね。」と私。話が弾みました!故郷をご存知の方とお会いすると嬉しくなってしまいます。

「またお願いします!」と飼主様。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。シニア犬にはお任せください!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

idoghitujigaoka

FC2ブログへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。