FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぼんた君とロッキー君

未分類
04 /02 2018
豊平区月寒東にお住まい、柴のぼんた君11才(白毛が多い方)とロッキー君13才。弊店3回目のシャンプーです。

飼主様はブラッシングを数日おきに欠かさずなさっているそうです。ですから、換毛期にもかかわらず、ぼんた君をシャンプーしても抜け毛はほとんど0でした。換毛が終わったそうです。ですからとっても楽に施術出来ました。
でも、ぼんた君はジェットドライヤーが苦手。ドライ中、ずっと悲鳴!そろそろ慣れてね!

一方、泰然自若のロッキー君は皮脂が多いタイプ。ブラッシングでは抜け毛がよく取れないそうです。クレンジングシャンプーでしっかり皮脂を落とし、トリートメント成分入ハーブシャンプーで仕上げ洗いをしました。シャワーで抜け毛を流し、ジェットドライヤーで抜け毛を吹き飛ばしました。それでも冬の毛がまだ抜けずに残っています。換毛期はもう少し続きそうです。

2頭の写真を比べると、違いがよく分かりますネ!

柴犬の飼主の皆様には、こちらの飼主様のようにブラッシングをお勧めします。
ワンちゃんも喜びますので、どうぞよろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

idoghitujigaoka

FC2ブログへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。