FC2ブログ

アンディ君

未分類
05 /06 2018
豊平区月寒東5条にお住まい、トイ・プードルのアンディ君4ヶ月。生まれて初めてのホテル1泊でした。チェックアウト直前のシャンプーも承りました。

午前中のチェックイン後、慣れて貰うため一緒に遊びました。ボール遊びとロープとの格闘が大好きでした。部屋に1人にすると鳴いて私を呼ぶのですが、10分程で静かになり1人で遊んでいました。一日中鳴き止まないワンちゃんが多いのですが、アンディ君偉いです。1人に慣れさせておくことは必要だなぁと思いました。

でも夜は寂しがったので、私の寝室にご招待。マナーウェアは噛んで取ってしまったので、トイレも入る大きめのケージの中で、私の寝息を聞きながら朝までぐっすり眠ってくれました。

翌朝のお散歩は、近所の かっこう公園へ。初めての土地の匂いに興味津々。歩き回ってなかなか終わりませんでした。

そのあとお部屋で一緒に遊び、お昼前にシャンプーしました。飼主様からはシャンプー嫌いと伺っていましたが、シャンプーに慣れていて、素直に洗わせてくれました。ジェット・ドライヤーはちょっと苦手だけど、無事完了。すっかりリラックスモードになりました。(写真)

それから程なく飼主様がお迎えに来られました。お嬢様に抱っこしてもらいひと安心。アンディ君、大変疲れ様でした。

LINEでアンディ君の動画を飼主様に数回お送りしたのですが、お子様達がスマホを取り合ってご覧になられたそうです。寂しいのは、ワンちゃんも飼主様御一家も同じだなぁと思いました。

その寂しさを、少しでも和らげられるドッグホテルでありたいと改めて思いました。
20180506161906071.png
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

この度は ありがとうございます😊
初めてのお泊りで子供達もアンディも緊張でしたが
まめに動画や様子のコメントを送ってくださり安心して預けることができました!
ラインの音が鳴るたび子供達は携帯にとびつき囲んでアンディトークの始まり。
シャンプーもしてもらいフワフワでしっぽを振る姿は印象的でした!
ありがとうございます
また宜しくお願いします^_^

ご利用ありがとうございました😊

初めてのお泊りで当ホテルをお選びいただき誠にありがとうございました。
ご満足いただけましたご様子で安心しました。
私もMダックス13才♀を飼っていますので、ワンちゃんの気持ちも、飼主様のご不安も理解しているつもりです。自分の愛犬を預けたいドッグホテルと出張シャンプーでありたいと思っております。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

idoghitujigaoka

FC2ブログへようこそ!